ちえこの小さな宝物

2歳の子供がいます♡

旦那がいない昼間が一番いい

ウィークデーは朝、旦那を送り出してからが天国になります。息子を連れて近所の公園に遊びに行ったり、マーケットに買い物に行ったりと自由気ままに過ごしていますが、夕方になって、晩ご飯を作る頃になるとだんだんと憂鬱になってきてしまいます。今夜もまた旦那が会社から帰ってくると思ったら、気持ちがズシンと重くなってしまうのです。こんなんじゃいけないと思うのですが、嫌なものは嫌なのです。
 

f:id:tiekokoko:20170523134326j:plain

 
平日はそれでも自由な時間があるからいいのですが、週末になると最悪です。旦那が一日中家にいるので、嫌でも顔を合わせなければならないのです。あんなに好きで結婚したのに、私、どうしちゃったんだろう?と思うくらい旦那に対する愛情が変わってしまったのです。
こんなことなら、家を出て息子と一緒に暮らしたいと思ったりすることもあるのですが、仕事はなさそうだし、まだ小さな息子を抱えて仕事をするのも無理だろうし、なかなか思い通りにはならないものです。
昨日は天気が良かったので、息子と一緒に買い物に出かけました。息子はちょこちょこと歩き回って、少しもじっとしていないので、目が離せないのでちょっと疲れてしまいましたが、旦那と一緒にいて疲れることを考えるとずっとマシで、疲れのうちには入らないな、と思うのです。
若い頃には夢もありましたし、仕事をもっとバリバリしたいと思っていたものですが、気がつけば専業主婦で社会との関わりが少なくなってしまって、すっかりうちにこもってしまっている自分に気づいてしまうのです。たまにはパーっと買い物をしたいな、と思っています。旦那に内緒で買い物をして、それをクローゼットの奥に隠していたりするのです。
旦那が日曜日にゴルフに行ってくれると、解放されたような気になってホッとします。羽を広げた鳥のようになって、すっきりします。でも、毎週ゴルフというわけにもいかず、一緒に出かけることもあるのですが、気が重いです。旦那と一緒にいるのが苦痛で仕方がないのです。離婚も考えたりしますが、まず独り立ちは無理なので、嫌でも旦那の世話になっているしかなくて、がっかりしてしまいますが、自分が決めたことなので、なんとか我慢して生活しています。
最近こんな人多いのかな・・・