ちえこの小さな宝物

2歳の子供がいます♡

マイクロサイズの幸せ発見

最近嵌っているのが人間ウォッチング(笑)
いや、最近ていうか前から好きなんだけど、これ本当にお金がかからなくて時間つぶしに最適。
しかも一人でぼーっと公園やデパートの前のベンチに座っていると明らか変な人に見られたり、
うざいナンパのターゲットにされがちだけれど、子供と一緒にいることで全て回避できるのがサイコー。
子供連れだと、デパートの前で1時間座っててもどきなさいよってな目で見られないのもいいところ。
もちろん子供がずっと飽きずにじっとしてるかというのはまた別問題なんだけれど、
ジュースやお菓子を与えておけば、しばらくはおとなしくしてくれるので、
その間に今日も人間ウォッチング。
はいはい、私は痛い人間ですよー
 
 
となりに腰かけたまだ10代?とおぼしきカップルの会話に聞き耳を立てる。
学校帰りなのかな?でも制服ではないところをみるともう学校を卒業して働いている20代なのかしら?
最近若い人の年齢が全くわからない。
これはもう母や祖母たちが、ジャニーズの子たちが全員同じに見えるとか、
スマップと嵐が足して何人なんていうクイズに頭をひねらしているのを笑っていられないかもしれない。
そうそう、肝心の10代カップルの会話はというと。

f:id:tiekokoko:20170522220117j:plain

男のこ「俺はスーパーの量り売りで事足りるからね、料理とか全然できなくて大丈夫だよー」
女の子「でも量り売りとかって結局結構高くなっちゃうよね」
男のこ「そう?高いかな?バイキングとか大好きだし今度一緒に行こうよー、最近はデザートブッフェとかも沢山あるんだよー」
女のこ「バイキンあグか~でも太っちゃうし、美味しいものちょっとのほうがいいかな~」
男のこ「えー、バイキングでちょっと食べれば良くない?バイキングってちょっとづつ色々食べれるからサイコーじゃん」
女のこ「え~でも絶対食べ過ぎて後で後悔しそう・・・」
 
う~んかみ合わないカップル?カップルなのかなそもそも
男の子も女の子も自分の主張ばっかりでひとつも同意がないけど、お付き合いが成り立つのかな。
それにね男の子のちょっとづつ色々って浮気性だからね。
これ結構当たってるから。
男のこは料理できなくても大丈夫とか、ワイン転がしてる訳じゃないって庶民派アピールだったのかもだけど、
別の事アピールしちゃってますね。
 
他人の会話がつまみなんてほんとやばいかな~(笑)