ちえこの小さな宝物

2歳の子供がいます♡

2歳の息子と24時間一緒にいるととても息が詰まります。

 
 
雨の日は特に家から出れないので、私と息子は自宅でずっと過ごします。以前より話すようになり、「遊ぼう」を連呼しながらおもちゃを持ってくる息子はかわいいと同時に少し鬱陶しさを感じ、今日は一人の時間を作るためにトイレに籠りました。今日の私の自由時間はトイレに籠った10分です。今後もこの子以外に子供を作ることを考えていないのに、3歳になれば幼稚園に行ってしまうから今のこの時間が大事だと思うのに中々向き合ってあげれない事がとても辛いです。
 

f:id:tiekokoko:20170524091152j:plain

 
男の子は大変って産む前から言われてきましたが、今になって体力の有り余る息子を見ているととてもじゃないけど手に負えないです。家中を走り回り、ソファーで飛び跳ね、1時間程お風呂場で水遊びし、今はバランスボールを大玉転がしのように転がしています。すべて私が付き添いです。家事が手につかない。最近は全く昼寝もしないので一息つく暇もないんです。仕事ってわかってはいるけど、旦那が少しでも育児を手伝ってくれれば良いのに、、、まぁ、休みの日だって遊んであげる事なんて殆ど無いですが。
旦那は私が一日家にいるんだがら、すべて出来て当然って思っている人だから育児の参加はほぼ無いし、家事の分担なんてもっての外。今時めずらしい亭主関白です。本当に嫌。
特に食の好みはすごく偏っていて偏食です。ちなみに昨日の夕飯はハンバーグでした。最近全く野菜を食べない息子の為に、細かく刻んだにんじんと玉ねぎピーマンを入れてきのこのトマトソースをかけて出したら、上手に刻んだ野菜を出しながらハンバーグを食べてくれました。勿論付け合わせの人参グラッセは手を付けず、アンパンマンポテトは完食。はぁ。同じ年頃の子供は皆さんどうしてるんですかね?このまま野菜をまったく食べなかったらどうしよう。子供っぽい(子供ですが)メニューしか手につけなくて野菜嫌いなんて旦那そっくり!嫌なところは似ないでほしいです。
昨日は頑張ってご飯を作って思惑通り食べてくれず悲しかったので、今日は旦那に内緒でデリバリーピザでも取ろうかな。明太子とお餅のピザがビールに合うんですよね。息子と旦那は昨日のハンバーグの残りをロコモコ風にして食べさせようと思います。