ちえこの小さな宝物

2歳の子供がいます♡

今後のことを密かに考える日々

www.babys-room.net 産後どっとクライシス状態に陥りましたが、何とかいろいろなやりくりと気持ちを新たに!その危機を脱しました。 しかし、最近は旦那のことが何だか無性に腹が立つ日々です。 なんでも私1人に任せて、家庭のこと、子供のことを顧みず、自…

専業主婦、子持ちの離婚は絶対に不利だから...

専業主婦って、離婚しても子どもの親権を取れない可能性があるんですよね。だって、経済力がないから。我が家の夫婦関係は息子を出産した後から崩壊しており、何度も離婚を考えました。でも、専業主婦の私では例え子どもが赤ちゃんであっても真剣が取れない…

私に似ているがイケメンではない息子

我が家の息子は顔が私そっくりです。 もう100%、私の遺伝子を受け継いだんだなと。 だから、すっごく可愛くもあり、時には憎らしくもあり。 可愛い時は、「ママ、チュー」とほっぺにキスをしてギュッとしてくれるのです。 まだ、お話がきちんとできないので…

2歳の息子と24時間一緒にいるととても息が詰まります。

momonestyle.com 雨の日は特に家から出れないので、私と息子は自宅でずっと過ごします。以前より話すようになり、「遊ぼう」を連呼しながらおもちゃを持ってくる息子はかわいいと同時に少し鬱陶しさを感じ、今日は一人の時間を作るためにトイレに籠りました…

寝言で別の女の名前だと!?

寝言で「全く違う女の人のお名前を呼んだ」・・・ら。 皆さんはどうしますか? これは私の話ではなくって、学生時代からの友人で、 同じく2歳の子持ちつながりでもあるA君のはなしなのだけれど。 www.uranai-plus.com 私「え~、私だったら聞かなかった振り…

公園パパさんがうらやましい

子供とよく行く公園に行ったら、たまに話す同年代のお母さんが、旦那さんを連れてきてた。 今日は家族一緒だったけど、平日休みだから旦那さんだけで連れてくることもあるんだって~ うちの旦那に爪の垢でも飲ませてやりたいくらいだな。 oshiete.goo.ne.jp …

最近、夫に腹が立ってます!

今日の息子は、児童施設でたっぷり遊んで疲れたのか、 いつもより早くにグッタリ、今、スヤスヤ眠っています。 夫は、今日も残業なのか、まだ帰ってきません。 束の間、自分ひとりのマッタリ時間、 眠る息子の姿を見てると、本当に幸せだなーって思います。 …

この親にしてこの子あり!

今日はお天気が良かったので息子と近所の公園へ。 ちょっと前までは桜が咲いて春だなーなんて思ってたのに今日は外にいると汗ばむほど暑い。 週末にちょっと早いかなと思いつつ夏物を引っ張りだしておいてよかった!去年の秋頃セールで安くなっていたTシャツ…

女としても見られてない、私は夫の奴隷なのか

最近よく思うんです。 子供を産んでからという物、必死で子育てしてますが 全てにおいて旦那はケチを付けてきます。 例えば、子供をお風呂に入れて先に子供だけ出して服を着替えさせたりしていた時。 もっと小さい時ですね。 もちろん旦那はテレビを見ながら…

旦那がいない昼間が一番いい

ウィークデーは朝、旦那を送り出してからが天国になります。息子を連れて近所の公園に遊びに行ったり、マーケットに買い物に行ったりと自由気ままに過ごしていますが、夕方になって、晩ご飯を作る頃になるとだんだんと憂鬱になってきてしまいます。今夜もま…

マイクロサイズの幸せ発見

最近嵌っているのが人間ウォッチング(笑) いや、最近ていうか前から好きなんだけど、これ本当にお金がかからなくて時間つぶしに最適。 しかも一人でぼーっと公園やデパートの前のベンチに座っていると明らか変な人に見られたり、 うざいナンパのターゲットに…

今日は子供と二人で公園へ。

今日は、暖かくなってきたのでいつもの児童館をやめて公園に行きました。 やっぱり外の空気を吸うと気持ちがいいなー。 桜もきれいに咲いてたよ!! 今週末くらいに満開かな! 花見に行きたいなー。 昨日も旦那さんにイライラしまくったので、気晴らしに。 …