ちえこの小さな宝物

2歳の子供がいます♡

最近、夫に腹が立ってます!

f:id:tiekokoko:20170523135028j:plain

 
今日の息子は、児童施設でたっぷり遊んで疲れたのか、
いつもより早くにグッタリ、今、スヤスヤ眠っています。
夫は、今日も残業なのか、まだ帰ってきません。
束の間、自分ひとりのマッタリ時間、
眠る息子の姿を見てると、本当に幸せだなーって思います。
 
だけど、この幸せも夫が帰ってくるまで限定。
なんだか、最近夫に腹が立ってしょうがないんですよ。
最近…、ていうか子供が生まれてからかな。
私は専業主婦だから、家事を手伝ってくれとまでは思いませんよ。
だけど、子供のことは別じゃないですか。
私は母親だけど、夫は父親、子供は二人で育てる存在のはずなのに、
うちの夫は私に丸投げ、息子のことで何か相談しようとしても、
疲れてるんだとか、任せるとか言ってばっかり、
そりゃ、疲れてるのは事実かもしれないけど、
話聞くことぐらいできるじゃないですか。
しかも、疲れてるっていう割には、
今日は何をしてたんだとか、根掘り葉掘り聞きたがるんですよ。
 
まあどこにでも居そうではあるけど・・・
 
あれ、たぶんどれくらいお金を使ってるのか聞きたいんですよね。
テレビとか見てると、豪華なランチ食べてる奥さんとか紹介されるじゃないですか。
私もそんなことしてるんじゃないかと思ってるみたい。
そんな余裕ないのに、冗談じゃないですよ。
息子が生まれる前は、こんな細かいこと言う人じゃなかったと思うんですけどね。
夕飯のおかずにも、文句が増えてきてるんです。
お金のことをいうなら、質素なおかずでも文句言うなって思いますけど、
別に、特別質素ってわけでもないんですよ。
ただ、息子相手にしてると、のんびり料理するような時間は取れないから、
簡単なもの中心になっているだけで。
専業主婦とはいえ、まだ2歳の小さい子供がいるんだから、
手の込んだ料理なんて、できるわけないじゃないですか。
父親になったんだから、それぐらいのこと理解してほしいんですよね。
 
私が出て行って、自分でお金の管理までするようになれば、
贅沢なんてする余裕がない、食事の支度も大変って分かるかしら、って最近思います。
でも、息子とは離れたくないし、自分のお金もあまりないんですよね。
出ていくとなれば、当然仕事も見つけなくちゃいけないけど、
資格もない私に、簡単に仕事が見つかるとも思えません。
あーあ、こんなことになるなら、資格とか取っておくんだったなぁ。
 
今日の更新は愚痴っぽくなっちゃった、
読んでくれてる人、ごめんなさい。