ちえこの小さな宝物

2歳の子供がいます♡

今後のことを密かに考える日々

 
産後どっとクライシス状態に陥りましたが、何とかいろいろなやりくりと気持ちを新たに!その危機を脱しました。
しかし、最近は旦那のことが何だか無性に腹が立つ日々です。
 
なんでも私1人に任せて、家庭のこと、子供のことを顧みず、自分がしたい様にやると言う、超自由人間なところにうんざりする事が多いな~と感じます。
年齢的な事を考えると、四十まであと僅か、ここでチャンスを逃したら二度と行動を起せないのかな?と言う気持ちと、行動を起したところで、まだ子供は幼くて、ここから保育園の事を考えたり、小中高の学費や生活費を考えると、1人でやりきれるのか?って不安も正直起こります。
 
しかし、ここ半年の夫の行動を見ていると、すっごく小さい器に見えてきて、帰宅されるとイライラがマックスに達しちゃうこもあります。
そんな時は子供を旦那さんに託して飲みに出かけますが、ものの30分で、「どこにいる?」だの「早く帰って来い」だのラインや電話攻撃をくらいます。
 
自分は自分のタイミングで飲みにも遊びにも行くくせに、私が30分も家を空けると大騒ぎ。飲み行くなら子供を連れていけ~って怒鳴ってましたが、もう相手にするのも嫌ですね。
そんな時に親友の旦那さんのイクメン、高収入、妻を尊重する行動に年に1回の海外旅行のプレゼントなんて話を聞くと、本当に結婚をする相手を間違えたと・・・自己嫌悪です。
 
 
この家を出て、東京へ出てみたい。そんな気持ちは日増しに大きくなりますが、先立つものの不安定さと、私が独身時代に必死に貯めた貯金にはなるべく手をつけたくないのです。東京へ子供を連れて引っ越せば、引越し代と住宅代と当面の生活費で、私の貯金なんか無くなってしまうと思いますが、ここで行動しないと一生後悔をする気持ちも出てきました。
 
この話を親友にしたら、親友は私が福岡を去ることが寂しい事もあるようで、必死で止めてくれましたが、連れそう旦那が変わらないのだから、このまま一緒にいると、益々クライシスになる予感もしています。
 
こんな風に色々考えている間にどんどん年を取って、あっという間に40歳になってしまいそうで、それも怖いです。
行動を起すべきか、それとももう少し様子を見るべきなのか?日々迷っています。