ちえこの小さな宝物

2歳の子供がいます♡

公園パパさんがうらやましい

子供とよく行く公園に行ったら、たまに話す同年代のお母さんが、旦那さんを連れてきてた。
 
今日は家族一緒だったけど、平日休みだから旦那さんだけで連れてくることもあるんだって~
うちの旦那に爪の垢でも飲ませてやりたいくらいだな。
 
 
旦那だけで子供を連れ出してくれたことなんてあったっけ?って感じ。
多分、ほとんどない。
あっても、旦那実家に連れてくだけで、あとは親に丸投げして自分は遊びに行ってたりとか。
 
親になって2年経つのに、まだ人の親っていう自覚が皆無なんだよね。
とにかく独身気分で、自分ばっかり遊びに行こうとするし。
それでも稼ぎがたっぷりあるんだったらいいけど、そういうわけでもないしね。
 
しかも、人のやることには色々細かく口出すの。
こないだなんか、ママ友と日中出かけてたから、家事がちょっとおろそかになってたんだけど。
専業なんだからとか、同僚の子持ち女性は家事も育児も完璧なんだとか、もううるさいうるさい。
 
その人の家のぞいたの?
張り付いて一日中見てた?
完璧とか、そんなわけないでしょ。
デキる人は、抜くとこ抜いてうまくやってるもんだよね。
 
私なんかむしろ完璧主義のほうで、なかなか手抜きが出来ないから苦労してるのにさ。
たまにママ友と出かけた時くらい、ちょっと手を抜いたっていいと思うんだけど・・・
 
思い出すと、子供が生まれてから余計グチグチ口うるさくなった気がする。
でも、しつけとかもうるさいくせに、自分では何にもやらないっていう。
たまにいいとこ取りで可愛がるもんだから、子供はパパ大好きなんだけどね。
 
そりゃ全然怒らなくて優しくて、欲しいもの色々買ってくれるもんね~
イライラギャーギャーいつも怒ってばかりのママよりいいでしょうよ。
 
まだ子供が赤ちゃんのころ、友達の結婚式行くのに丸一日旦那に世話頼んだことがあるの。
その日が頼むの初めてで、オッケーとか軽々しく引き受けてたから期待してたら、やっぱり義実家に完全丸投げだった。
 
多分そのへんからだな~
なんかこの人信用できないっていうか、頼りにならないんだな、って思い始めたのは。
それからコソコソ職探しとかしてるけど、幼児持ちの専業主婦にそんないい仕事あるわけないし。
 
いい仕事見つかったらすぐにでも行動起こそうと思ってるけど、なかなか難しいよね。