ちえこの小さな宝物

2歳の子供がいます♡

女としても見られてない、私は夫の奴隷なのか

f:id:tiekokoko:20170524094942j:plain

 

最近よく思うんです。

子供を産んでからという物、必死で子育てしてますが

全てにおいて旦那はケチを付けてきます。

例えば、子供をお風呂に入れて先に子供だけ出して服を着替えさせたりしていた時。

もっと小さい時ですね。

もちろん旦那はテレビを見ながらビールを飲んでいるので手伝う事もありません。

専業主婦だから家の事はすべてやって当たり前だと思っているのです。

あ、ちょっと脱線しましたら許してください。

とにかく今日は旦那の愚痴を言いたいのです。

そうそう、お風呂から子供だけ出して着替えさせていたら、

寒い冬に必死で裸で着替えさせている私に向かって

「お前も子供産んでから、恥ずかしいって気持ちも無くなったんだな」

とか

「お前、そのケツ最悪だな」

とか

「もっと痩せろよみっともない」

だの言ってきていました。

もちろん子供を風呂から出して、寝かしつけてからまた私はお風呂に入るのですが

「ガス代が勿体ない」

と言われていました。

当然夜の生活も出産後はありません。

年に一度あるかないかの買い物を頼むと、

「俺が仕事して生活費出してるけど、俺は家の買い物もちゃんと行っている」

イクメン気取りです。

私が風邪を引くと「近寄るな」と言って一人で部屋にこもってしまいます。

肺炎になりかけた時に病院に連れて行ってくれと言えば冬の寒い時期に

パジャマの上に上着を掛ける気力もない私に、

「おい!子供着替えさせろ!俺が用意できないだろ!」

とおらんだり・・・。

連れて行ったら連れて行ったで子供の面倒も見ずに、座ってスマホゲーム。

お金を払った後にすぐ寄ってきて

「いくら払った?高いなー。ちゃんと体調管理してくれないから余計なお金がかかるようになる!」

と怒鳴ってました。実際はもっと汚い言葉でしたがやんわりと書いています。

お昼ご飯を食べたというと勿体ないと言い、朝ごはんも全て旦那の残りの切れ端しかくれません。

これってモラハラですよね・・・。

 

mamastar.jp

ameblo.jp

 

こんな私でも結婚前はちゃんと一人の女性として人間扱いされてたことが嘘のようです。

もちろんそんな旦那を男らしいと思った事もありますが、

今はもう苦痛でしょうがないです。

特に出産してからずっとイチイチ元気のありあまる旦那のお小言を全て受け止めて

よその奥さんのいいところをかき集めたような奥さん像を押し付けてきます。

「〇〇さんの奥さんは、産後退院して一日目からワイシャツにアイロンかけてご飯も

今まで通り作ってたって言ってたからお前もできるだろう。なぜできないんだ」

「○○さんの奥さんは産後2か月で仕事に復帰してるぞ」

「〇〇さんの奥さんは・・・・・」

とこんな感じで全ての人のいい所を寄せ集めた妻でないと俺の妻失格って思ってるのでしょうね。

 

でも特に腹が立つのは、さっきも書いた産後の風呂上りを茶化すように言った事。

太いだのオバサンになっただのって一生懸命にしている私を馬鹿にして・・・。

私はあんたの奴隷じゃない!って言うと「なら俺くらい稼いでみろよ!できないだろう!」って・・・・・。

世の中の妻が皆モデルのように美しく、芸能人ママのように余裕があり、その上旦那と同じくらい稼いで、家のことも全て妻がやっていると思っているのでしょうか?

【そこまでできたら、あんたとは結婚してないよ】

という言葉は胸に仕舞っています。

 

deai-navi.biz

こんな時、女扱いされたら私もちょっと気持ちが変わるのに・・・。

なんて思ってしまいます。

浮気したい訳じゃない。

認めて、貰いたいのです。

と、こんな風に思っては子供の顔を見て

「そんな暇ないな・・・」

と思ってますが最近はメールででもちょっと他の男性と話してみたいなと思っています。

こんな悩みをママ友に相談してもマウントされるだけだし、

親に言っても心配されるだけだし、誰か知らない人に話して気が楽になりたい。

そして一人の人間扱いされてみたいものです。

子供は私の事が大好きでいてくれるのがせめてもの救いですが、

それだけじゃ埋まらない気持ちってありますよね。。。

もしこれだけ旦那に馬鹿にされている私が、浮気したら一体夫はどういう行動をするのでしょうか?

それでもいいなと思ってしまうほど、病んでいます。